美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2018/08/09

小顔補正立体カットから本が出版されました!

皆さん、こんにちは。
この度、SKoriginalでご好評頂いている小顔補正立体カットの創始者のSAYURIさんが書籍を販売されました。
そちらの、ご紹介をさせていただきたいと思います。

本んタイトルは、
「人生を変える髪の魔法」です。
SAYURIさんの著書としての作品は、かなりのお久しぶりな作品となりました。

今回の本の内容を少しだけでも皆様にシェアできればと思いブログに書かせていただきました。

先ずは、
・SAYURIさんがプロの美容師としてのヘアに関するアドバイスと自身で実行されている簡単に自宅で出来るヘアケアについて、骨格や自分自身にあう髪型とは?
その作り方から髪が変わると気分が変わりそこから生まれる良い連鎖反応、日々のシャンプーの選び方、スタイリングの秘密、美容室選び、髪型の変え方等、いろいろな角度から美容について解説しています。

・ボディにくびれがあるように、ヘアスタイルにもくびれがあります。
くびれがない人は、だらしなく見え、くびれがある人は、凛として若く見えます。頭のくびれをつくるには、筋肉運動が必要になりますが、じつは髪のくびれを作るだけで、頭のくびれができたように見せることができるのです。それらの秘密をお伝えします。

・自然乾燥はNGと思っている人がほとんどですが、必ずしもそうではありません。たとえば著者はドライヤーを使う事の方が少ない怠け者ですが、ブリーチを繰り返しても、髪は傷まずにつやつやです。そんな常識ハズレのポイントが満載の本となっています。

・メイクにお金や時間をかけている女性は多いですよね。洗顔や化粧水などは高価なものを使うのに、シャンプー剤はそれほどこだわらない。髪を洗うときや流すときに、シャンプー剤は必ず顔にもつく物なのに、顔につけるもののようにこだわる人が少ないのです。良いシャンプーで髪ツヤがよく見えると肌ツヤもよく見え、若々しくハツラツとした印象を与えるので、マイナス5歳にも10歳にも見られることが多々あります。

などの事が一冊にまとめられた内容の本となっています。

一度読めば、人生が変わるでしょう!
大きな人生のターニングポイントとなる一冊になるでしょう!
ぜひ、ご購入して読んでみてはいかがでしょうか?

https://www.stepbonecut.jp/hairmagic
ここから購入画面にとぶことが出来ます。

 

SKoriginal 小林

一覧に戻る