美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2021/04/20

ハイライトで白髪をぼかす

おはようございます。

今回は、タイトルにある通り

白髪をハイライトでぼかす事について書いていきたいと思います。

 

白髪を気にされているお客様は非常に多いと思います。

SKoriginalのお客様でも白髪を染められているお客様はたくさんいらっしゃいます。

そんなお客様から先日、「白髪が伸びてきた時に少しでも気にならない様に出来ないか?」というご相談を受けました。

なので、提案として「気になる白髪の部分に細いハイライトを入れて白髪を含めてデザインしませんか?」と提案させて頂きました。

そんな感じで仕上げさせて頂いたデザインがこちらになります。

 

 

 

今回は、少しでも白髪を気にしなくても良い様にという事でデザインさせて頂きました。

それにプラスして全体のベースカラーとの差があまり出ない様にさせて頂きました。

これによってパキッとした様な色の派手さが出ないのでデザインがナチュラルな仕上がりになります。

更に、ハイライトのデザインで白髪が気になりにくくなるだけでなくヘアスタイルに動きが出ます。

この様にデザインする方法も白髪が気になる方にはおすすめです!

ぜひ、お気軽にご相談下さい。

 

可児市・御嵩町

SKoriginal

ステップボーンカットマスター認定スタイリスト

小林俊介

一覧に戻る