美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2017/02/14

ゴールを決めよう!!

こんにちは爆 笑

 

ダイエット・ボディメイクのマンツーマントレーニングジム『ターニングポイント可児店』

 

トレーナーの速水ですビックリマーク

 

本日よりこちらにブログ掲載させていただきますので皆さま宜しくお願い致します!!

 

今日はバレンタインデーチョコチョコレートの流通量が1年で最も増える日ですねキラキラ

 

今や義理チョコ・友チョコだけに留まらず「俺チョコ」というワードまで出回っていますびっくり

 

俺チョコって ・ ・ ・笑い それなら私は年間俺チョコじゃないかッ ・ ・ ビックリマーク

 

...これくらいにしておきましょうかニヤニヤ

 

 

さて今回は減量を成功させるために必要なマインドについてお伝えしますアップ

 

 

それは「ゴールを明確に決めること」です!!

 

ただ何となくやっている、意識する日とそうでない日をつくる、成功した先のビジョンがない、

 

だとなかなか上手くいきませんショボーン汗

 

○○kg痩せる(体脂肪率○○%減らす)、やり続けて習慣化する、何故やるのかを頭の

 

片隅に常に据えておくことが重要ですひらめき電球

 

さらになりたい姿が叶ったら何が出来るかを頭の中でしっかり映像化できていると、

 

途中で心も折れにくくなると思いますニコニコ

 

始めになりたい姿を頭に思い浮かべるところからスタートすると思いますが、実践していく

 

過程では楽なことばかりではありませんあせる

 

私も減量を通して学んだことはいくつかありますがその中でも「まぁ、いっか」を極力無くす

 

ことは減量のみならず様々なことに生きていると今でも感じていますウインク

 

脳は一日で無意識レベルも含め何千回も「選択」をしていて、その中で「まぁ、いっか」で

 

妥協案を取ることは何割あるでしょうかはてなマーク少し意識してみると新たな発見があるかも

 

しれませんねビックリマーク

 

減量においては食事のコントロールが定着するまでの大きな壁となりますが、

 

「まぁ、いっか」の頻度が増えるほどゴールは遠ざかり、自分を甘やかす癖が

 

染みつきますあせる ・ ・ ・これがなかなか抜け出せなくなるんですよね~汗

 

ですので、これから減量を始めようと考えている方はこのことを理解して実践してみて

 

くださいねグッド!

 

 column68

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのバックナンバーはこちらから♪

http://ameblo.jp/hiroshi-hayamizu/entry-12243619681.html

 

一覧に戻る