美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2020/05/06

自宅でのヘアケアの仕方

皆さん、こんにちは。

SKoriginalの小林です!

まだまだ、コロナの影響が続いておりますが
どのようにお過ごしですか?

子供達は、2月末から続く学校の休校で早3ヶ月以上がたちそろそろ自宅で過ごすのに空きがきてる子も多いのでは無いかと思います。
社会人の方々は、在宅ワークや在社ワーク、休業中の方々もまだまだ多いのでは無いかと思います。
皆さん、普段と違う生活の中、頑張っていると思いますのでもう少しだけ耐えてコロナ生活を乗り切りましょう。
先の見えない戦いとなると思いますが人生の中の短い期間だと思って僕は、乗り切っていきたいと思います。



さて、今回は【自宅でのヘアケアの仕方】について書かせて頂きます。
最近は、以前ほど美容室に気軽に行ける環境ではなくなってしまったと思います。
しかし、美容師として髪の毛はキレイに保って頂きたいです。
その為に自宅で出来るヘアケアをぜひ、実践して下さい。



先ず、髪の毛を洗う際にシャンプーの前の予洗いを1分30秒~2分を目安にしっかりとお湯で流して下さい。
この予洗いは、特に大事なポイントなのでしっかりやって下さいね。

その後、シャンプーを行っていきます。
下記の画像を参考に行って下さい。


ここまで、やっていただいたらしっかりとタオルで水分を拭き取って頂き【洗い流さないトリートメント】をつけてからすぐにドライヤーで乾かしを行ってください。
ここでのポイントは出来る限り早く乾かす事です。
※濡れたまま放置するのは絶対にやめて下さい。


ここまでをしっかりと行っていただくと髪の毛の良い状態が続きますのでぜひ、自宅ケアを頑張っていきましょう。

 

SKoriginal

岐阜県可児郡御嵩町上恵土790−5

574−67−7001

一覧に戻る