美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2020/05/10

美容室カラーとホームカラーの違い

皆さん、こんにちは。

SKoriginalの小林です!


今回は【美容室カラーとホームカラーの違い】をお伝えできればと思います。
先ず、最近は自粛期間が長いこともあり美容室にも中々行けなくて【ホームカラー】を行っている方も少なからずいるのでは無いかと思っております。



先日の5月5日にもお昼のテレビ放送の【ヒルナンデス】で【セルフヘアカラー】についての特集をしていました。
もちろん、プロの方からの解説があっての放送内容でした。



内容としては、上記のような内容でしたが
個人的には、出来る限り美容室に来てカラーをして欲しいです。
決して、否定をしたいわけでは無いのですが次の美容室でのカラーや髪や頭皮へのダメージを考えるとオススメは出来ないです。
何よりも、【暗めのお色】を選択すると次回のカラーで明るく染める事が出来なくなる為、ホームカラーを開いた部分は当分の間、暗めの状態が続くと思って頂きたいです。
なので、一番良いのは我慢をしていただくか1時間ほどの時間を作って頂きカラーだけで美容室に来て頂けると嬉しいです。



予約の制限もしておりますので重なるお客様も少なく、待ち時間もほとんどない状態なので最短時間で終える事が出来ますのでぜひ、限界が来てしまった方やホームカラーを考えている方は美容室への来店も検討して頂けると嬉しいです。



大変な世の中ではありますが、SKoriginalでは最大限のアルコール消毒、換気、マスク着用、予約人数制限を行いながら営業しております。



SKoriginal
岐阜県可児郡御嵩町上恵土790-5
0574-67-7001

一覧に戻る