美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2019/06/20

夏にオススメなカラー

皆さん、こんにちは。
SKoriginalの小林です!
久しぶりのブログ更新になります。

今回は、夏に向けてカラーを変えたい方が増えてくると思いますので
そういった方へのオススメなカラーをご紹介させて頂きたいと思います。

今年の夏は、ハイライトやグラデーションといったカラーが
去年に比べてより一層増えるのではないかと個人的には思っています。

そして、今年はそれに加えて
「バレイヤージュカラー」
が増えるのではないかと思っています。

ハイライトやグラデーションは、どんな感じになるのか
知っている方々も多いのではないかと思います。
しかし、バレイヤージュカラーに関しては、
聞いた事がある位の方が多いのではないかと思います。

そんな方に、今回はどういったものかをご説明したいと思います。

まず、ハイライトとは「縦に線状の明るいカラーを染めていく事」
次に、グラデーションとは「毛先にいくにつれて明るくなっていくように染める事」
そして、バレイヤージュとは「フランス語でほうきではくという意味があるように髪の表面にハイライトを馴染むように染めていく事です」
バレイヤージュカラーは、外国人の髪のように見せる事の出来るカラーと言われています。

染め上がりのデザインとしては、このようになります。


近くで見ると毛先は、こんな感じになっています。



全体を見たときは、自然体に見える。
近ずいて見たり太陽光の下で見ると透け感がかなり分かるオススメなカラーになってます!
ぜひ、この夏にチャレンジしてみて下さいね。

SKoriginal 小林

#ショート 
#切りっぱなしボブ
#グラデーションカラー
#バレイヤージュカラー
#ハイライト
#グレージュ
#ステップボーンカット
#ツヤ感 
#セミウェット
#大人カワイイ 
#似合わせ
#プットオンマジック

一覧に戻る