美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2020/05/07

お肌のクレンジングのススメ!

皆さん、こんにちは。

SKoriginalの小林です!


先日の【髪の毛の自宅ケア】に続いて【お肌のクレンジングの仕方】についてお伝えしていきます。

最近は、お肌のケアに力を入れている男性も多くなってきました。
女性では、使うアイテムに拘っている方も多いのではないのでしょうか。

今回の自宅での洗い方のススメについてはSKoriginalで扱っている【アジュバン】の【クリアジェル】を使って説明していきます。


ちなみに、洗う事をしっかりと行うということは感染症予防にも繋がります。
知ってる方も多いと思いますが、ウイルス感染は口や鼻、目の粘膜を通して体内に侵入するケースが多いと言われています。
なので、帰宅したら手洗い、うがいの他にも【メイク落としと洗顔】でお肌と口、鼻、目の周りを清潔に保つ事を意識して下さい。

さらに、洗う事をしっかりするともう一つ良い事があります。
それは、美肌になるという事です!だからこそ、実践していって欲しいです。

簡単に今回使う商品についてご説明していきます。
【クリアジェル】・・・150gで4,300円
・保湿成分であるフルクトース・グルコース配合
・肌に近い弱酸性
・ノンオイル、ノンアルコール

オススメな方
・小鼻の黒ずみ、毛穴が気になる
・クレンジング後の肌がつっぱる
・お肌の感想が気になる
・肌荒れや肌トラブルで悩んでいる
・お肌を明るくトーンアップさせたい

出来ればクレンジングに関しては、ジェル系の物を使って下さい。
続いて使用料とやり方をお伝えします。

必ず、クレンジングを出す前に手をキレイに洗いしっかりと拭いてから行って下さい。
※濡れた手で行わないようにして下さい!


※使用量に関しては、少ない量でやるとお肌を傷つけてしまいますので必ずさくらんぼ2個分を出してクレンジングして下さい!

※クレンジングをする際はお肌と手の間にクレンジングがある状態で肌を直接こすらないように気をつけてクレンジングをして下さい。

※最後に洗い流す際にぬるま湯でしっかりと洗い流すのを忘れないように。
流しすぎるくらいが丁度良いです。


ここまでが自宅でのクレンジングの仕方のススメになりますので参考にして頂けると嬉しいです。
今回、使用している【クリアジェル】が気になる方は


サロンまでお問い合わせください。


SKoriginal
岐阜県可児郡御嵩町上恵土790-5
0574-67-7001

一覧に戻る