美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2019/04/10

ゆい、食事制限中

本文
こんにちは!
最近の私はタイトル通り食事を制限しています。
なぜなら、この春で肌がすごーく荒れたから、、、
 
もともとアトピーの体質なので、痒くて、すごく辛いのです。

皮膚科の薬を塗れば、一時的に治ることは分かっていますが、
それでは根本的な解決にはなりません。

色々話を聞いたり、調べたりして分かったことは、
肌が不調の時には腸が弱っているということ!

逆に言えば、腸を整えれば
肌も綺麗を保つことができるのです。

という事で、決心をして
大好きな大好きなチョコ 、アイス 、お菓子…としばしお別れ、
食事を見直すことにしたのでした。

今私が食べていないものは
・砂糖
・小麦
・肉はひかえめ
・乳製品
・油
・化学調味料
・添加物

など
今まで、メインになっていたものばかりです。

調味料の中まで除去しようと思うと、
日本は非常に食べることが難しい国なんだなぁと感じました。
世界から日本を見ると、食品添加物量は世界トップクラスのようです。

もちろん、完全に悪というわけではありませんから、
食べる、食べないは自由に選択していいと感じました。

しかし、別の角度から見ると
・米
・味噌、納豆などの発酵食品
・魚
・野菜

はおおむね腸に優しく、OK。
これって、和食じゃないですか??

アトピーやアレルギーがここ数十年で急増した理由は、
食の変化がかなり関係している気がしますね。

とても粗食に感じますが、
あまり食べなかった魚がすごく美味しく思えるようになりました。

▲こんな感じの料理になります。
逆に、たまに食べる肉は重たくて、身体が疲れる感覚も出てきました。
とにかく、決めたならやり抜く!
甘いものはちょっと食べたくなることもあるけど、我慢します。
砂糖の代わりのものを使い、手作りのスイーツを作ってみたりも 
 したいですね。

自分の体で実験中です♪
また報告いたしますね。

体の中から美しくなるために、頑張ります!

ゆい

一覧に戻る