美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2017/10/07

食欲の秋♡改善の秋♡

 

お久しぶりです\(^o^)/
順調に食べ過ぎています\(^o^)/

ところで皆さん、
なぜ秋に食欲が増すのか知ってますか??

知ってる方も多いと思いますが、
冬に向けて蓄える為と言われてますよね!
(他にも☆日照時間が少なくなり*セロトニン分泌が低下するため、
☆気温が下がり基礎代謝が上がるため、
☆旬なものが多いため、などなど)

旬なものをお腹いっぱい食べて蓄えるなんて
とても幸せ♡ですよね??

それ、お肌にも言えますよ!!

季節ごとに旬なものを
いっぱい入れてあげないと
綺麗は保てませんからね!!

いきなりですが、
私今肌の調子めちゃくちゃ良いです♡笑

なぜかというと…

なんと贅沢な!笑
フォグスイ&ソーダスパフォームの
炭酸W使い!!!

 

いや〜〜炭酸凄すぎ!!!

美容業界では炭酸の商品が毎年続々と登場するぐらいの
注目度の高い炭酸!!!!

何がいいかって、肌トラブルが一気に改善されたんです!!!!!!!!!

もう一気ですよ一気!!!!!!!!!!笑

私が使っているもの、
フォグスイは化粧水、
ソーダスパフォームは洗い流すパックです!

フォグスイはこんな感じで…

 

しゅ~~っとでます!
フォグスイはもう保湿メインです!

保湿の保湿による保湿のための
化粧水です!!

お風呂上がりにしゅ~~っは普通ですが
お化粧の上からでもできるので
お化粧直しや乾燥しやすいオフィスなどでも
大活躍!!!

ソーダスパフォームの炭酸パックは
もう生クリームよりも濃厚!

 

 

これ好き笑

朝洗顔の代わりにもなる、というよりも、
朝洗顔しずにこのパックをして欲しい!!!
私はこれで顔のくすみ問題、小鼻の黒ずみ問題
バッチリ解決です(^^)v

季節の変わり目なのに
お肌の調子が良くて良くて(笑)

お試しできるのでぜひ\(^o^)/

 

詳しく聞きたい方は山内まで!

 

*セロトニン
精神の安定化を保つ作用のある脳内の神経伝達物質。

秋になると、日照時間が夏よりも減少しますよね

食欲の調整にも深く関わっているセロトニンは、
日光にあたった時間によって分泌量が調整されるらしいんです!
日を浴びることが少ない秋には、
夏に比べセロトニン分泌量は減少してしまいます。
そこで、セロトニン分泌量を増やす方法は、
糖質、乳製品、肉類の摂取や睡眠をとること。
なので、秋になると食欲が増すのは、たくさん食べたり眠ったりすることで
セロトニンを増やし、精神の安定を保とうとするからではないかと言われているみたいです〜〜!

一覧に戻る