美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

WEB予約・お問い合わせ

ヘアスタイル アレンジブログ

2017/12/01

朝を楽に!!

こんにちは\(^o^)/
スタイリスト山内です!

今回のテーマはこちら!デデン!

『朝のセットを楽にするためには!?』

です!!

今回はメンズ編!

とりあえず朝起きたら

寝癖を直しますよね??

根元を濡らして~
ドライヤーで乾かして~
ワックスつけて~

の流れだと思いますが、

この流れを少しでも短縮することができるんです!!

それはパーマ!!

 

 

こちらのメンズ、元々の毛がピンピンの直毛で
こめかみあたりがワックスしてもスプレーしても
どうしても浮いてしまうとのことでしたので、
雰囲気を変えるためにも全体のパーマで一新!!

パーマしましたっていうチリチリ、ぐるぐるではなく、
ピンパーマにすることでパーマ初心者でも簡単に仕上がります(^^)

 

 

続いてのメンズ、元々少しクセがあり、セットしにくい訳ではないのですが
2ブロックにしたすぐ上、なのでこめかみですね~
やはりはねてしまう…なので
トップは残して他をポイントパーマに!

パーマをあてることによって、
ドライヤーして完全に乾かさなくで
ちょいウェットで仕上げればとても楽になりますよ~~( ̄▽ ̄)

ぜひお試しくださいねっ!

一覧に戻る