美容院 可児・御嵩・美濃加茂 | 美容院ならSK Group

SK original 0574-67-7001

SK Beauty & Essex 052-581-8001

SK Cheveux 052-784-2234

WEB予約・お問い合わせ

ヘアやネイルの写真がたくさん♡

ヘアスタイル アレンジブログ

2017/06/04

6月からのお肌対策!!

皆さん、こんにちは。

SKoriginal店長の小林です!
 
今回は、6月からのお肌のケアについてお伝えしたいと思います。
 
5月からは、紫外線量が徐々に多くなっていきます!
6月は、梅雨に入り雲のある日も多くなりますが紫外線の量は確実に増えてきています。
だからこそ、真夏の7、8月よりも気をつけなければいけないんです!
 
※お肌トラブルの原因の8割は、紫外線だと言われています。
 
今回は、焼けたくない方にオススメな方法をお伝えします。
 
STEP1
・体全体をしっかりと保水すること
そこでオススメが「HBソリューション」です。
お顔から体全体まで使うことのできる万能な全身化粧水です!
体に付着した塩素も除去してくれる効果もあります。
 
 
STEP2
・保水した上から日焼け止めを塗る。
露出した部分にしっかりとつけてカバーする!
体をカバーするのにオススメなのは「BODY プロテクト」です。
 
 
お顔を保護する場合は「P-プロテクト」を使ってください。
ノンアルコール・ノンオイルで軽い質感ですが、SPF29もあります。
SPF1…20分保護する事ができます。
糖でお肌の保湿もする事が出来ます!
 
 
 
最終でパウダーで更にカバー出来るととても良いです!
ぜひ、今年はカバーする事を忘れずに(^^)
 
SKoriginal
小林
一覧に戻る